eko’s blog

可愛くなりたい全ての女性へ。。♥

はじめまして。ekoです。

 はじめまして。えこです。

ざっとした自己紹介と、ブログを始めた経緯なんかをお話ししたいと思います。

f:id:ekosann:20180829010852j:plain

 

プロフィール

  • ニックネーム:えこ
  • 性別:女
  • 年齢:28歳
  • 住まい:大阪
  • 職業:限りなくニートに近いフリーター

 

ブログを始めようと思ったきっかけ


実は私、つい二ヶ月前まで小さいBarをやっていました


しかし、根本的にお酒が弱すぎた、、
そして肝心の接客もあまり好きではなかった、、(今までの人生で薄々は気づいていたのですが、、笑)完全な人見知りです。


AB型だからなのか何なのか分らないですけど、
私の「人見知り」がまた厄介なんですよ。


「今日いけるー!!」って日は絶好調でガンガン喋れたり、
逆に「今日無理ー」って日は、人見知りを発揮して、全然話せなかったり、、。

 

まあ、冷静に考えれば相手に左右されているって線が濃いですね。


ちょっと苦手だなっていう人が来ると、
とりあえずお酒をひっかけて、頑張って喋っていました。笑 
その頃のお話は、いつか詳しく書きたいと思います。

 

そんなこんなで、気疲れと肝臓疲れで心身ともに絶不調になりまして、開業して丸1年でお店閉めちゃいました。

 

そして、今はニートに限りなく近いフリーターをしております!
という訳で時間があるんです、かなり

 

こんなに何もしてない時間って人生に、そうそうないし
興味があることを始めよう!と思って、とりあえずブログを開設してみました。

 

文章書くことって昔から好きだったんですよね。

 

好きなジャンル、趣味について。

 

私の好きなジャンルは、美容とかファッションなんかですね。

 

スキンケアに関しては、半分オタク的なところもあるので、eko’s blogを通して皆さんと情報を共有できたらなと思っております。

 

趣味は?と聞かれて、即答するのは

海外旅行ですね。

 

一昨年にはトルコに3ヶ月半、プチ留学していました。
今思い返してもスリルのある、かなりステキな思い出です。

 

その時のお話もまた改めて。

 

今後やりたいこと。

 

今後の目標は、

ずばり自由に生きるためのスキルを身につけること。

 

私、会社とか組織とかとにかく苦手なんです、、
朝何時に出社とか、決まったルールとか、スーツとか、、とにかく苦手なんです。


人生でまともに就職した経験がなくて、一回会社勤めした時も3ヶ月くらいでやめちゃいましたね。

 

やれって言われたらそれなりに頑張ったりするんですよ。遅刻もしないし(当たり前か。)販売のお仕事だったんですけど、それなりに結果も残しました。

 

でも、楽しくなかった、、。

 

Barを閉めて、次何しよって考えた時に28歳だし、ちょっと遅いけど会社とかに就職してちゃんと生きていこうかなとも考えたんです。
求人サイトもちゃんと見た!(私にしては偉い)


でも、なんか心引かれなくて、、
それなら興味あること勉強しつつ、食べていける方法を探そう!と言うことで、只今奮闘中です。

 

まあ貯金が底をつくまでなので、、、気合い入れるぞー!!

 

「ブログの始め方」みたいな記事にとりあえず100記事がんばれ!みたいな事書いてありますよね。なので、とりあえず100記事頑張りたいと思います(単純野郎)。

 

こんな奴もいるんだなーぐらいで暇つぶしに覗いてくれたら、嬉しいです。